トップページ
診療について
院長あいさつ
小児科医師紹介
小児科コラム
整形外科医師紹介
整形外科とは
院内紹介
アクセス
ママさん小児科医の徒然日記
インフルエンザ
掲載: 2018/12/ 5(Wed)
みんなで予防!インフルエンザ さいたま市
引用:みんなで予防!インフルエンザ さいたま市ポスター

みなさまご無沙汰しております。
本日久々に書いてみました。先月は一回も書いてなかったことに今更びっくりです。
どうも申し訳ありませんでした。

さてさて。
そろそろインフルエンザの予防接種も終盤に入ってきました。
13歳未満の小児に関しては2回接種をお勧めしていますので、当院でもただいま現在ご予約いただいている方々はほとんどが2回目、もしくは大人が主流です。
先月末、接種ご希望の方々がどこのクリニックさんにも殺到して、一時的にインフルエンザワクチンの供給が止まっているようです。
かくいう当院でも現在すでにご予約いただいている方の分だけですでに在庫切れとなってしまい、ご予約を検討されていた皆様には多大なご迷惑、ご心配をおかけしております。
ただいま発注しておりますので、もうしばらくお待ちください。

例年、インフルエンザは年明けあたりから爆発的に流行します。
もともとインフルエンザワクチンは重症化を防ぐのが主な目的です。
ワクチン接種だけで安心せず、うがい、手洗いを頑張っていきましょう!
そしてインフルエンザにかかった方、そしてご家族の方。
大事なのは安静にできる環境を整え、水分をしっかりとることです。
身体は治ろうとする力を必ず持っています。
それが十分に発揮できるよう、休むべき時はちゃんと休みましょう。

当院のQRコードです
QR_code
小児科 診療予約
予約_QR_code