トップページ
診療について
院長あいさつ
小児科医師紹介
小児科コラム
整形外科医師紹介
整形外科とは
院内紹介
アクセス
ママさん小児科医の徒然日記
あけましておめでとうございます
掲載: 2019/ 1/ 5(Sat)

皆様、あけましておめでとうございます。

年末には大寒波がやってきましたね。
雪で困った方、そして当院のあるあたりでは「からっ風(関東平野に山から吹き下ろす寒ーい風です)」で困った方が 大勢いらっしゃったのではないでしょうか。
ちなみに我が家も毎年困っております(笑)。
どちらにしろ新年は明けました。もう前に向かって進んでいきましょう!!

季節柄、胃腸炎やインフルエンザも本格的に流行りだしました。
インフルエンザ予防接種を受けていない方々、可能でしたら接種をお勧めします。
かからない保障は残念ながらないですが、少なくとも重症化(例えば入院するような状況)はある程度防げます。
今流行っているインフルエンザはほとんどがA型で、結構 咳が長引く方が多いです。
そうならないためにも、ぜひご検討ください。
もちろんワクチンは万能ではないので、うがい、手洗いをお忘れなく!

そしてかかってしまった方、ゆっくり、安静に過ごせるようにしましょう。
体は治ろうと頑張っています。
可能な限り無理はせず、その力が最大限発揮できるように、お過ごしください。
それがご自分のため、ひいては周りの大切な人のためでもありますからね。

それでは新年も頑張っていきましょう!
はなクリニック、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

当院のQRコードです
QR_code
TEL 048-711-3232
小児科 診療予約
予約_QR_code
整形外科 診療予約
TEL 048-711-3232
感染予防対策
新型コロナウイルス感染拡大に伴い、院内感染予防に努めております
詳しくはこちら